3バカトリオのために銀行でフリーローンを借りました

「男の子はよく食べるよー」とは言われていましたが、これほどとは!我が家には高校生・中学生・小学生の3バカトリオ男子がいますが、本当にバカみたいにバクバク食べるんです!

しかも「あー、やっと昼ごはんを食べさせ終えた」とホッとしてたら「母さん腹減ったー!」ですもんね。たまりません!特に夏休みなんて・・エンゲル係数は倍々になるんですよ?なるべくオニギリなどでしのいでますが・・厳しいです。それに、年齢が上がると共に小遣い額もアップ。最悪なことに長男の学校はバイト禁止なんですよ。だから「自分で稼げ!」とはいかず・・。

先月なんて、あまりに厳しくなって銀行でフリーローンを組んでしまいました。とはいえ、あまりに高額だと気持ちが大きくなる恐れがあるから(特にうちの3バカの親分である夫)、15万だけ。これならすぐに返せるし「借金してる」という自分への負い目も無いですから助かってます。大事に大事に使っていきたいけど・・すぐに無くなるでしょうね。

それにしても、早くみんな巣立って欲しい!女の子が欲しかったのにポンポンと男ばかり産まれて・・毎日が戦争だし喧騒の中にずっといる感じです。たまには母だってギブアップしたい!