即日発行のクレジットカードがあるなんて嘘みたいな話

前の職場で一緒だった友人と久々に飲み行きました。実は私、やっと正社員で仕事決まったんです。
会社辞めてからずっとバイトや短期の仕事でつないでいて、なかなか決まらず焦っていました。
でも、とりあえず決まって良かった~!それを報告すると、就職祝いに!って誘ってくれたんです。

和食が好きな私に、創作和食のダイニングバーに連れて行ってくれました。もう、すっごく美味しくて!
高い店なんじゃないかと思ってたけど、割とリーズナブル。でも、本当に美味しかったです。

お腹いっぱいになって、就職祝いに奢ってくれるっていうんで恐縮でしたが、ご馳走になりました。
会計の時にクレジットカードで支払ってたんで、「あれ?現金派だったのに」って少し思いました。

二軒目のバーで飲み直ししたんだけど、「クレジットカード作ったんだ?」って聞いてみたんです。
すると少し笑いながら、カードを見せてくれて、実は即日発行のクレジットカードなんだって言うんです。

そんな即日発行なんてある訳ない!って思ったけど、そのカードはアコムで作れたんだそうです。
実は少し前に急遽お金が必要になり、アコムのキャッシングを利用したそう。その時に作れちゃったんだそうです。

クレジットカードって今まで嫌だったけど、便利なんでよく使ってるんだって。大金持ち歩かなくて済むしって。
そのカード、なんか少し興味津々!私も作ってみたいかなって思っちゃいました。